全国展開している業者

作業員

バイクを引っ越しやオークションでの売買の際に輸送したいと考えている方はたくさんいます。この際には、業者へ依頼することになりますが、業者によって輸送に掛かる費用が大きく異なっています。拠点となるバイクを保管する所を比較的たくさん設けている業者は、こまめにバイクを動かすことができるといったメリットがあります。この場合には、輸送するトラックの便数も多い傾向があり、比較的安く輸送費を済ませることができます。ユーザーとしてお得に利用する方法は、インターネットを使って、複数の業者へ見積もり依頼を出すことです。これは一括で複数の業者へ見積もり依頼を出せるサイトが複数存在しており、利用することによってお得に輸送することができます。

バイクを輸送する際には、バイクの種類や目的地までの距離によって大きく異なってきます。一番大きく影響してくるのが、輸送距離です。近隣の地域への輸送であれば3万円以内で運んでくれるのが一般的となっています。しかし関西から関東に運ぶといった長距離の場合には、5万円前後の費用が掛かってくるのが相場となっています。また特殊車両と呼ばれる、フロントフォークを長くしていたり、バギー、希少車のようなバイクの場合は追加費用が必要となってくることもあります。この場合には前述の費用にプラスとなってくることから、必ず業者へ見積もりを取るようにしましょう。またこれらのオプション価格を設定していない業者を探すのが賢い方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加